【ACVD】環境末期なのでうちのUNAC晒してみる
2013年10月21日 アーマードコアアセン
HEAD:【CE】Hd-G-A88
CORE:【KE】CA-215
ARMS:【CE】AE-118
LEGS:【軽逆】L24 Forehead レイフ・スミルノフ
FCS:【QuickLock】FA-215
GENERATOR:【出力】SUZUMUSHI mdl.1
BOOSTER:【HIGH ACCEL】BA-309
RECON:【FOLLOW】ASATORI mdl.1
R ARM UNIT:【GATLING GUN】AM/GGA-206 チューン201
L ARM UNIT:【GATLING GUN】AM/GGA-206 チューン201
SHOULDER UNIT:【FLASH ROCKET】TOMOSHIBI mdl.2
オペレーション
【U4】UNAC専用スレ【ACVD】の>>40のツールに以下の文字列を入力
;
4:3,1.0,230,15,10:27,2.0,230,15,10,90,5:0;
1,1.0:2,0,50,300,50,300,100,1;
1,1.0:2,0,50,300,50,300,100,1;
1,1.0:10,50,250,100,40,90;
3:2,900,40:4,350,200:7,200,90:9,80,320:0;
1,5.0:7,0;
0;
4,1.0:3,5,0,50,0.4:9,8,0,19:0;
2:6,10:5,500,0,40:0/
/
距離230を維持しフラロケで攻撃を封じて3500ガトで削る機体。現在同一構成4機で運用中。
距離維持とジグザグ移動を短時間で反復し、目的距離0のハイブースト移動をアクション間隔狭めにして連続HB。
回避チップを全く入れていないがHBを連発させ避けるスタイル。
回避チップ0の分コストが下がるのと、回避と違ってHB移動中はエイムしてくれるので攻撃の継続が可能。
ガトのチューンは最初は300だったが弾がバラけるので201に変更。
ターゲット評価はAC優先しか入れていないのでオペレーター必須。
相手にオトキャタンクがいる場合は開幕4機で即効で落とす。軽・中量が中心の編成なら、それぞればらばらのターゲットを指定しタイマン×4に持ち込み、敵にフリーの機体を作らせないよう心がける。
あとはオペ画面を注視し、敵が下がったらあまり追撃せず他の敵を狙わせ4:3の状況にしたり、弱った敵がいたら集中攻撃を支持したり。
基本的に連続HBとフラロケがあるのでタイマンならけっこう頑張れるが、集中攻撃されると脆い。こちらが集中攻撃するより相手に集中攻撃させないことが大事。もちろん弱ったやつや孤立したやつは全員で叩いておk。
追撃に関しては、UNACの鬼ロックをもってしても軽量機のガン引きは追いきれない。無理せず味方、特に押し負けそうな機体と連携したほうが○。
例外はパイルやブレードで、対処不能なのでできれば4機集中速攻で。
そんな感じで今日は4戦全勝。
HEAD:【CE】Hd-G-A88
CORE:【KE】CA-215
ARMS:【CE】AE-118
LEGS:【軽逆】L24 Forehead レイフ・スミルノフ
FCS:【QuickLock】FA-215
GENERATOR:【出力】SUZUMUSHI mdl.1
BOOSTER:【HIGH ACCEL】BA-309
RECON:【FOLLOW】ASATORI mdl.1
R ARM UNIT:【GATLING GUN】AM/GGA-206 チューン201
L ARM UNIT:【GATLING GUN】AM/GGA-206 チューン201
SHOULDER UNIT:【FLASH ROCKET】TOMOSHIBI mdl.2
オペレーション
【U4】UNAC専用スレ【ACVD】の>>40のツールに以下の文字列を入力
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4:3,1.0,230,15,10:27,2.0,230,15,10,90,5:0;
1,1.0:2,0,50,300,50,300,100,1;
1,1.0:2,0,50,300,50,300,100,1;
1,1.0:10,50,250,100,40,90;
3:2,900,40:4,350,200:7,200,90:9,80,320:0;
1,5.0:7,0;
0;
4,1.0:3,5,0,50,0.4:9,8,0,19:0;
2:6,10:5,500,0,40:0/
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距離230を維持しフラロケで攻撃を封じて3500ガトで削る機体。現在同一構成4機で運用中。
距離維持とジグザグ移動を短時間で反復し、目的距離0のハイブースト移動をアクション間隔狭めにして連続HB。
回避チップを全く入れていないがHBを連発させ避けるスタイル。
回避チップ0の分コストが下がるのと、回避と違ってHB移動中はエイムしてくれるので攻撃の継続が可能。
ガトのチューンは最初は300だったが弾がバラけるので201に変更。
ターゲット評価はAC優先しか入れていないのでオペレーター必須。
相手にオトキャタンクがいる場合は開幕4機で即効で落とす。軽・中量が中心の編成なら、それぞればらばらのターゲットを指定しタイマン×4に持ち込み、敵にフリーの機体を作らせないよう心がける。
あとはオペ画面を注視し、敵が下がったらあまり追撃せず他の敵を狙わせ4:3の状況にしたり、弱った敵がいたら集中攻撃を支持したり。
基本的に連続HBとフラロケがあるのでタイマンならけっこう頑張れるが、集中攻撃されると脆い。こちらが集中攻撃するより相手に集中攻撃させないことが大事。もちろん弱ったやつや孤立したやつは全員で叩いておk。
追撃に関しては、UNACの鬼ロックをもってしても軽量機のガン引きは追いきれない。無理せず味方、特に押し負けそうな機体と連携したほうが○。
例外はパイルやブレードで、対処不能なのでできれば4機集中速攻で。
そんな感じで今日は4戦全勝。
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